SSブログ

アイディーさんの会員になりました~~ [オンライン英会話]

こんばんは~~

先日体験添削レッスンをした
アイディーさんの会員に
ついになりました~~




体験レッスン出来るので、
是非1度トライしてみてください!!!

こちらのブログを始めた当初は
オンライン英会話を続ければ英会話が出来るようになるかな~~と
思っていたのですが、
実際英語のみの環境で自分の言いたい事を
いえるわけがなかった笑

えーっとえーっとなんだっけってなって、
頭が真っ白。
先生もカメラの向うで私の回答を待っているけど、
単語がでてこないんだよぉーーー><っていう状況。

こうなるともう悪循環。
後で考えれば、あっ!あの単語という簡単な単語さえ
出てこなくなるんです笑
考えれば分かる話なんですけどね><

体験レッスンをしたどのオンライン英会話スクールの先生も
フレンドリーですし、明るい方ばかりだったのですが、
アドバイスやミスの指摘を英語だけでもらっても
いまいち理解できてなかったんです。

そう、分かったふり笑
これ分かるようになるの何年後の話?
しかも何を指摘されたかも分からなかった事もありました。

そんな私がオンライン英会話ではなくて、
添削レッスンの会員になったのは、
まず短い文でも自分の言いたい事が英文で
作れるようになる一番の近道だと思ったからです。

添削レッスンだったら、どんなに時間がかかっても
プレッシャーを感じる事はないですし、
自分で考えた英文を日本人の先生から、
日本語で間違いを指摘してもらえる。

ただ自分の数少ない単語力を並べて
絶対これ通じないだろという英語で話をする1レッスンか、
時間がかかってでも英文を作成し、
その英文の間違えを指摘してもらえ、
どのような英文を作れば正しいかのアドバイスをもらえる1レッスンのほうが
学んでいる多さが圧倒的に多いと思ったからです。

もちろん英会話は話が出来ることもですが、
リスニングも出来なければいけないです。

そのためしばらくはたくさんまだまだある英会話さんの
体験レッスンもリスニング力を上げるために
していきたいと思います笑

無料でできますしね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベストティーチャーさんまとめ|- ブログトップ
広告スペース
Copyright © 自宅にいながら英会話上達ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。