SSブログ

英語の勉強の仕方 [英会話上達]

こんばんは~~

本日は仕事の終わりに友達とご飯にいってきました☆☆

今日ご飯にいった友達は、
趣味で海外旅行に一人!で出かけるのですが、
日常英会話はできるレベルの子なんです。

同じ学校の同級生で、
英語も得意じゃなかったはずなのにどうして!!!???

早速どうやって英語を勉強したか聞いてみました(^^♪

ちょっとびっくりする答えがかってきました!

[英検の問題集がけっこういいよ~~]とのこと。
???英検???


恐らくはじめから難しい級をはじめると、
絶対に挫折するので、
少し簡単な中学生レベルの3級がいいのではないかのこと。





ディクテーション1回やってみたら???
ディクテーション??

ディクテーションとは
英語を聞きながら聞こえてくる英語を一語一句残らず書き取るだけとのこと。
その中で分からない単語や文法も勉強できるとのこと。

またリーディングの問題も、
実際に日常会話でも使える問題もたくさんあるので、
オンライン英会話をはじめるなら、
独学で英検の問題集をやりながら、
英語の基礎をつけた上で、
覚えた会話文等を使って発音や使い方等、
練習ができるよ!とのことでした。

なるほど~~~

問題集もそんなに高くないし、
なんか私にもできそうな勉強方法(^^♪

早速明日はお休みなので、
やってみたいと思います!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 自宅にいながら英会話上達ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。